ストレス解消におすすめは、なんと!

ナラ👀目線

『いやー、今日も疲れたな。。。』

なんてことありますよね。

.

そんな言葉の次に、

『よし!明日はOOを頑張ろう!』

と切り替えられればいいけれど、そうもいかないこともある。

.

昔目にしたある心理学の調査結果では、

たしか、、、

生涯で2人に1人が心の病になってしまうという結果がでていたような。。。

.

ヒトはストレスを抱え過ぎるとネガティブ思考になってしまうということのようです。

ではそんな時、簡単にそのネガティブ思考を消す方法があるらしい。

.

それは、皿洗いだそうです!

.

お皿を洗う順番を考えることでまずは脳がリフレッシュ!

そして皿洗いに集中していることでネガティブなことを忘れてしまうんだそうです!

.

そもそも家事が嫌い、、、なんてことがあったら、ガーデニングもよし!

.

よーし、油汚れのお皿どんどんもってこーい(笑)

タイトルとURLをコピーしました