前向き思考

ナラ👀目線

これまで多くの競技のトップアスリートのお手伝いをしてきましたが、

今日まで日々多くのことに気づき学びを得ています。

最近ではあらためて、どのようなタイプの選手がケガに対してリカバリーがはやいのか、

ということがみえてきたように思います。

ではどのようなタイプの選手がリカバリーがはやいのか?

それは、

とにかく前向きな思考をもった選手はケガのリカバリーの進みがはやい。

その思考の特徴は、

まずはヒトと比べるのではなく、昨日より今日・先週より今週の自分を比較する。

そして、日々のポジティブな症状の変化に気付ける。

前の自分と比べていまの自分は何ができるようになったのかに気づける。

ココが特徴なんですね。

プラス、

このタイプの選手はとにかくリハビリのトレーニングをやればやっただけ確実に現状が良くなるんですねー。

だから、グングン前に進みます。

“症状のことを認めるがとらわれ過ぎない”

こんなスタンスのようにも受け取れます。

復帰という明確な目標に対して、ポジティブな変化を感じながら “リハビリを積む” 

これがケガの治癒にとって、とーっても大事な要素となるんデス!

選手に負けじと前向き思考で😉 

今日も積み上げるぞーーーー!

タイトルとURLをコピーしました