ゴミの分別でも意識の差がでるんだー!

ナラ👀目線

ゴミの分別は多くの地域で実施されています。

私の住む新潟市もルールがはっきりとしており、

指定されたモノを指定された曜日にゴミとしてだしています。

.

さて、このゴミの分別。

地域のルールだからやっている。

環境問題につながることを理解したうえでやる。

.

どちらも分別してゴミをだすという行動には変わりはありませんが、

“意識” に差が生まれます。

.

この意識がまさに “我が事感” の差になります。

.

『環境問題は自分たちの問題だ!』

と我が事感をもって行動すれば、ゴミの分別にもより気を配れるようになります。

.

自分に関わるコトだと思えれば、よりヒトの行動は変化するはず。

.

よーし、ゴミの分別意識もより向上させるぞー!

タイトルとURLをコピーしました