学んだことに “従う” のではなく”参考”に!

ナラ👀目線

施術をしていると

・え!? カラダってこんな反応をみせるの!?

・この刺激でこれだけ変化するのかー。

なんてこと多くあります。

.

セラピストとしてケガなどの施術を多く行ってきましたが、

教科書通りなんてことは数少ない気がします。

.

現場にでたての頃は『?』の連続で、衝撃をうける日々。

あの頃があるから今があるわけですが、若いころは苦しかったなと。

.

なぜ、苦しかったのか?

.

それは、、、

実際の現場では教科書で見たり学んだコトに “従う” というよりは、

それらを “参考” に臨機応変に判断し対応することの方が多いからです。

.

え゛ー。どうでしょう?

.

みなさんの身の回りにも、似たようなことは多くあるのではないでしょうか?

.

よーし、今日もこれまでは “参考” にとどめ今の問題を解けるように頑張るぞー!

タイトルとURLをコピーしました