“目的” を持って行動するよー

ナラ👀目線

昨日の講義のお話の続きで、すこーし内容に触れますね😉

セラピストとして治療をするときに、

“目的” を持ち行動することの大切さをお話させていただきました。

例えば、

ケガで問題を抱えていない選手がケアをのぞんできたとき、

何をポイントとしますか?

ただ漠然と目的もなくケアしますか?

私はその選手のパフォーマンスアップのためのケアを心がけます。

(※パフォーマンスアップのためのケアって何⁉

これはまたどこかの機会にお話させていただきますのでお楽しみにー😁)

これこそ “目的” を持ち行動するということ!

そう、だってぇぇぇぇ

向かうべき方向や場所がわかっていないのに、

ナビ🚗は設定できないですよね⁉

これは何をするにもそうじゃないかな、と🤔

方法論は次のステップ🏃‍!

だ・か・ら

向かう場所がわかったならばその場所を目的地と決める!

ときに具体的な場所がわからなくてもいいーんです😎

はじめは抽象的でもいいから方向を決める!

👈あっちかな? 👉こっちかな??

そーしたらぁ⤴🎶

走る! 蹴る! GーOーAーL🥅⚽💨🏃‍♂️❗️

という具合に進むから😁

なんだか急に頭の中でサッカーしちゃいました😂

ということで(急に⁉)

今日もー

 “目的” をもぉぉって🏋️‍♀️ よいしょーーー!

自分にできるGOALを決めまくりましょ😤

タイトルとURLをコピーしました