蓮野小学校の授業に参加!

ナラ👀目線

今回はナント⁉

聖籠町にある蓮野小学校6年生のみんなからメディカルスタッフの仕事内容をしりたい!

とご指名をいただきお話をさせていただく機会をいただきました。

.

内容はざっとこんなところ。

・アルビレックス新潟のクラブコンセプトにはじまり、

・トップチームのメディカルスタッフの構成と仕事内容、

・最後に楢原の20年のキャリアから学んで得たコトをお話させていただきました。

.

事前にいただいていた質問もおりまぜながらお話させていただきましたが、

みんな本当に真剣にきいてくれてメモまでとって、、、とにかく感謝です。

一緒にいらっしゃった先生も真剣にメモをとってくださり大変恐縮致しました。。。

.

私は何かの先生ではないので “教える” というスタンスではなく、

メディカルトレーナーとしてこれまで経験してきたこと、感じたこと、学んだこと

これらを楢原の “思い” とともに “情熱” をこめて話ました。

.

子供たちの心のフックに何か一つでも引っかかってくれていたら嬉しいなと思いながら。

幸いにもこの特別授業のあとに何人もの子供たちがお礼の挨拶や

「今日響いた一言はこれでした!」なんて感想を伝えにきてくれました。

めちゃくちゃ嬉しかったです!

.

今回の様子はクラブの次世代モバイルサイト『モバアルZ』のフォト日記でも掲載予定です!

こちらもぜひチェックしてみてください!

.

蓮野小学校の校長先生をはじめ担当職員のみなさま

このような貴重な機会を設けていただき本当にありがとうございました。

.

担当の先生からもお礼のメールを頂戴し、

教師のみなさまの想いにそう内容であったようで、安堵しております。

.

蓮野小学校6年生のみんなにお話することで、より一層その役割を全うせねばと胸が熱くなりました🔥

本当にありがとう!

今シーズン最後まで全力で役割を全うします!

タイトルとURLをコピーしました