視野をひろくとは・・・

ナラ👀目線

今回もいきなりですが😅

いまいらっしゃる所(お部屋・オフィス・屋外など)で

見渡せる範囲で『緑色』のモノを見つけて下さい!

どれくらいありましたか?

私は部屋を見渡すと…👀。

観葉植物に本の表紙、掃除機の一部にDVDケース、小さなバックにえんぴつに…

とたくさんありました。

ではでは、今度はさきほど見渡したなかで『黄色』のモノは何があったか言えますか

あらぁーーー⁉

覚えてない?

そぅ・なん・です!

ヒトは視界にはとらえているんですが、意識が向いてないとそこは見てないんです!

逆に

『あることに意識が向きすぎている』と、その他の情報が全く入ってこなくなるんですねぇ。

この “意識” こそ、ときに偏った答えを導いてしまっているんですな。

ある物事にとらわれすぎていると…。

ドキッ😱

治療であれ、サッカーであれ、車の運転であれ、仕事であれ、視野を広くもってどんな状況でも対応できるようにしていきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました