こどもと伝言ゲームしてみたら

ナラ👀目線

今回も突然ですが😁

伝言ゲーム✋👂って難しいですよねー

以前子供たちとやったんだけど、まぁ途中からぐっちゃぐちゃ😂

ただ聞いたことを次に伝えればいいだけなのにーーー💦

良かれと思って自分の考えをプラスして伝えてしまう。。。

自分の言い方に変えて伝えてしまう。。。

気が付いたら “最初” と違う言葉やニュアンスになっている😵

正確な事実をそのまま伝えるコト。

やっぱり重要ですよね!

自分の “考え” も含め物事を説明するときと、

言われたことをシンプルに  “伝言” するときと。

ココの使い分け、きちんと状況も考慮して行わないとなー。

思わぬ方向へ進んでしまうからねぇ。。。

あらためて遊びから学んだ一コマでした!

タイトルとURLをコピーしました