“ねんざ”とリアル

ナラ👀目線

みなさんは、足首の “捻挫” ってどのような状態のことを言うか知っていますか?

.

トレーナーやセラピストを目指す方は

教科書などでは見たり学んだことがあっても、目の前の症例が本当に “捻挫” なのかがわからない。

なんて経験ありませんか?

.

一番最初に足首の “捻挫” のような症状をみて、

実際に自分で評価してみて、

整形外科を受診し精査していただき、

これが “捻挫” なんだと学んだからこそ、

次の機会に目の前の足首のケガを評価したとき、

これは先日の “捻挫” のようだと判断ができる。

.

そしてこれも “捻挫” なんだと経験が積まれていく。

.

 “捻挫” を知ってはじめて “捻挫” の対応ができるようになる。

やっぱり “リアル” に知ることはとても重要ですよね!

.

よーし、今日も “現場” で “リアル” な経験を積んでいくぞー!

タイトルとURLをコピーしました