知らないことは恥ではなく伸びしろだー!

ナラ👀目線

新しい考え方に触れ『これ、いいなぁ』と思ったとき、

あなたならどのように行動しますか?

.

トレーナーの場合、施術法やテーピング方法には異なる多くの見解や手法があります。

これまでの自分とは違う新しいアプローチに出会い、『いいな』と思ったとき、

それを学びにいくのか、または、遠くから見るだけで今の自分のままとどまるのか。

.

なぜか?

大人になってからなかなか正直にわからないことが聞けなくなること多いですよね。

それは “わからないことを恥ずかしい”という気持ちになってしまうから。

学びにいくにはプライドが邪魔してしまうから。

.

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥”

先人たちはよい言葉を残してくれました。

まさにこの言葉ですね!

.

私は積極的に『学ぶ』ことを選ぶ人でありたいと思っています。

.

よりより明日をのぞむなら、一時の恥はかき捨てないと。

.

知らないことは恥ではなく、伸びしろなのだから!

タイトルとURLをコピーしました