子供たちって、毎回聞いてくるよねー

ナラ👀目線

小学生のウチの子供たち。

それぞれ毎日いろんなことしては聞いてくる😅

1を行い「ねぇねぇ、これ見て!」

2を行い「@*$していい?」

3、4をそれぞれ行い「こんなのできた!すごいでしょ!」

最後に5を行い「○○係になったんだけどぉ…(どぉ思う?)」

このようなやり取りよくありますよねぇ💦

いろんなこと話してきては、(どぉ思う?)とコメントを求める。

でもこれ、とーっても大切なやり取りなんです!

思春期前の子供たちは、まだまだ自分の意思ですべて決定できないんですって!

だ・か・ら

子供たちは確認してくるんです😉

逆に思春期に入ると、これまでの親の判断に対して自分の考えを持ち判断しはじめるようになるようです。

なるほど✨

だ・か・ら『反抗』することも増えるんですね。

子育ても日々勉強ですね😄

タイトルとURLをコピーしました